Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

| main |
-



  • 2017.01.28 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カードゲーム

タンクハンター第二版


【プレイ人数】2人〜8人
【プレイ時間】15分〜45分

これは未来のお話・・・
失われていた第二次世界大戦中に活躍した各国の戦車の記録が大量に見つかった。
未来の金持ち連中はデータを元に戦車や歩兵ロボット模型を作り上げて、実際に戦わせるという、国籍も戦闘力も無視した大部隊による戦闘ゲームに興じていた。
そう、タンクハンターは未来のゲームをテーマにしたカードゲームなのです。


最初にぶっちゃけると、興味の無い人は全く楽しめないと思います。
タンクハンターの初版が発売されたのが25年ほど前で、イラストは一新されて親しみやすくなってるけど、システムはほぼそのままで今だと古臭く感じるのは否めない。
だけど、「ティーガー」「ヤクトパンター」「自走砲」「高射砲」って単語に少しでも体が反応する人なら確実に楽しめると思います。
システムの古臭さなんぞ吹き飛ばす魅力がタンクハンターにはあります!

 



【総合評価】
☆☆☆☆☆☆(6)
  • 2015.05.15 Friday
  • 08:32

-


  • 2017.01.28 Saturday
  • 08:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment